フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

【2023/フィリピン】日焼け対策5選【現地で購入◎】


こんにちは〜こんばんは〜◎

1ヶ月に2本、日焼け止めを使い切るホリです。

フィリピンの紫外線は日本の何倍もあるそうで。(5倍とか!)
本日は私の日焼け対策5選とフィリピンのおすすめ日焼け止めをご紹介。

面倒くさがらず、マメに行う

□日焼け止めは必ず塗る。3時間ごと!
□室内に居ても必ず日焼け止め
□外を歩く時は基本日傘&防止
□バイクに乗る時は長袖
□なるべくサングラス着用

なんでフィリピンきた?って言われそうですが。笑
多分そのうち諦めると思いますが、今の所頑張っています。


私のモチベは
フィリピンでは白い方がモテる!
◎元々焼けやすいのシミだらけ
というしょうもない理由です。白いね、って言われることもモチベ◎

アラサー必死!


・顔は死守すべく、日本製品の愛用日焼け止めとパウダーファンデがん塗り。
日傘は日本持参推奨。こちらでも購入できますが重い。
・バイクに乗る時は、少しの距離でも渋滞に巻き込まれる事が多々なので、長袖推奨。

だいたい荷造りは一年目安で持ってきましたが日焼け止め一年分は流石に無理なので現地調達。

私は肌が弱くないので、基本なんでも使用できます。肌が弱い人は気を付けてくださいね。

日焼け止めプチ用語集

SPF…短時間で肌に赤みや炎症を起こす紫外線のUV-B波を防止効果を表す数字。
数字が大きいほど強い紫外線に対応できるのではなく、長時間防げるという数字。
国内では「50+」が最大数値。

つまり通勤など少しの外出は30でも十分らしく。

PA…肌を黒くする紫外線のUV-A波を防止する効果を表す指数。
PAの後に+が、1つから4つあり、+の数が多いほど効果が高い。けど+が大きいと肌の負担も大きい。

つい数字が大きい方選びがち。用途に合わせて使って下さい!

フィリピン日焼け止め購入場所

フィリピンでのおすすめは日本と同様ドラッグストア。
Watsonsというお店は、ほんまにどこにでもあるお店。

日焼け止めコーナーに行くと、結構な種類ありますね。

なんと、そう!アネッサもあります。値段は1999ペソ・・5000円近い。


その他にもビオレなど。値段は高いけどやっぱり安心する。

私は質より量派。ガンガン使える現地の安いものを使用。

私のおすすめ日焼け止め4選

LOVE MY SKIN SUNSCREEN


◎三種類あって全て300ペソ以内。
◎WATSONSオリジナル。三種類あって私はオレンジを買いました。
◎伸びよし、テクスチャーが硬め、こっくり。
SPF50 PA++++/匂いあり
しっかりカバーしてくれてる感じ。ただボディクリームとの相性が悪くてカスが。
あまり気にせず使ってます。

AQUA DAIRY SUNSCREEN LUXE ORGANIX


◎349ペソ
◎テクスチャーがプルプル。
◎美容液みたいなポンプ、楽
コスパはいまいちかな
□匂いあり/台湾製
□**SPF50+ PA+++
結構勧めてくる店員さんが多かった。

AQUA SUN CathyDoll


◎229ペソ
◎サラサラでベタベタしない
SPF50 PA+++
□匂いは少なめ/韓国製
□ひんやりはしなかった

ニベア 

□715ペソ(この時セールで半額)
SPF50PA++++
ニベアの日焼け止め。オーストラリアで愛用してたがこっちだと高い!
使い心地はよかった!

おまけ編



初めてみました。SP100超え!
山登りとかマメに塗り直せない時に◎かも。

セブはマリンアクティビティも盛んで、ウォータープルーフのを選ぶと心強いですね。


こんな小さいのもあるので持ち歩きやお試しにもOK◎


いかがでしたか?フィリピンだからと諦めず、焼けないよう頑張りましょうね〜!

心優しい方はクリックをば↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ