フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

【フィリピン人彼氏】メリット・デメリット【彼にも聞いた】


フィリピン人彼氏の素敵なところ5選、困ったところ3選


タイトルは語呂の問題で。ほんとはメリットって言葉は好かんです。

おまけでフィリピン人彼氏から見た日本人彼女のいいところ悪いところ、も。パチパチ

フィリピン人彼氏の素敵なところ5選

1毎日たくさんのアイラブユー、ダイスキ(片言)
2褒め上手
3おもろい
4料理に積極的に参加
5甘え上手

1 たくさんの愛の言葉

アイラブユー、ダイスキはいつも。アイラブユートゥと言わないとあかん制度ですが。笑
ゲームのプレイ中も、トイレからも、喧嘩の後も。

2可愛いってたくさん言ってくる

私はTHE顔平たい族な私。そんな顔を可愛い、ベストガールフレンド、最高!と言ってくれるのは、やはり嬉しい。
※ただし今までの恋人にも言ってるはず。真に受けないのが吉。

3おもしろい

これは持論ですが。関西人とセブの人、笑いのセンス合うと思う。
彼いわく、フィリピンのお笑い芸人はセブ出身が多いと。
めっちゃイジってきます。イジりにもノレます。一緒に居て毎日笑えるので、楽しいです。疲れない。

4料理に積極的に参加

休みの日は必ず朝ご飯を作ってくれるし、平日の夕飯づくりも積極参加。パスタ茹でたり、米炊いたりしてくれます。

5甘え上手

忙しいから待ってと言っても、今!ハグして!と言ってきます。うざいですけど可愛い。←
ボディクリーム毎日、持ってきて塗って!って甘えてくるのもうざいですけど可愛いで。

フィリピン彼氏の困ったところ

1後で、が多い
2効率悪い
3金銭面はやっぱり心配

1Laterが口癖。

やって〜!言い続けるのが面倒やし、今動けよ、今!ってなります。

2効率が悪い

まとめてやれば良いことを、日にちを分けてしたり。
日本人が効率重視すぎるのかしら。

3金銭面が不安

彼のせいじゃないんですけどね。経済面の基準が日本と違うため。
お給料が安い点と、欲しいものが多いのは困る。
出世に期待。
\彼にも聞いてみた。/

日本人彼女のいいところ

1料理が上手

日本食が好きだから日本人のご飯が食べれるのは嬉しい。野菜を強制的に食させられる事も、健康に良いから特にストレスじゃない◎

ナチュラルに、いい匂い

ボディクリームのおかげです。香水嫌いらしい。

3マネーマネジメント
4ゲームを一緒にできる/アニメの話ができる

ゲームを一緒にするとすごい喜ぶ。親戚の子か。アニメの話は私は分からないので、うんうんと言ってるだけ。

5リラックスパーソン、落ち着いてる。

年ですから。

6顔が可愛い

目が小さいだけです。

7ファッションセンス

ユ、ユニクロ・・

日本人彼女の困ったこと

危機管理能力意識が欠けてる

以上らしいです。特に不満は無いね〜と。ほんまか?

彼は私の危機管理能力はほんまに心配だそう。
日本人皆に言えることだそうですが、フィリピンにいること忘れないで欲しいと。
日本人や韓国人はセブで結構見ます。が、肌の色や服装ですぐ分かる。現地の人からはジロジロ見られます。
私達はアイフォンを持っている事が特別とは思いませんがフィリピンの方の何ヶ月分の収入ですからね。
気を付けましょう。


以上です、いかがでしたか?

私は正直申しまして、彼といてだいぶ幸せです。
金銭面や将来の不安は付きませんが、精神的に安定しています。
浮気しませんように。アイホープソ〜


今日もお読みいただきサラマポ〜
よきGWを(押してくれると明日晴れ!)
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ