フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

【フィリピン】雨の日にバイクが壊れた話【日記】

こんばんは!昨日会った出来事を記録します◎

昨日はセブはあいにくの一日雨。

私はGW中で仕事休み、彼は仕事。

<彼から昼間にラインが>
バイクのタイヤが泥だらけで大変!煙も出ている!と。

嫌な予感

こっちでのバイク保有はほんまにお金が掛かります。やれガソリンや、修理や、洗車やなんじゃ。


昼間に一人で買い物に行き、色々必要なものを買い揃え。

雨の中、バイタクを捕まえて帰宅

\今日の夕飯はタコライス
お米たいて、タコミートを作って、野菜を刻んで、、

仕事が終わっているはずの彼の連絡がない

大丈夫?と連絡するとタイヤの間に泥が挟まってるから動かせない
泥をリムーブしてから帰る
と返信。

あ、これ時間かかるやつだな〜と。

修理道具要請かかる

そしたら20分後に、
ベイビー、僕のバイクツール持ってこれる?と。

聞くとMAXIMという私が使用してるアプリに配達サービスがあるからそれで運んでくれと。

落ち着いて考えれば職場の住所を聞けばいい話。
なぜか職場の近くのスタバを指定する彼。
私も焦っていて、数あるスタバからここ?って聞く始末。そこ、って言うからそのスタバの住所を指定。

あ、これ絶対ややこしくなるやつ

と野生の勘で判断し彼に告げずにバイタクアプリで現場へ直行。

勘があたり、そのバイタクぜんぜん違う方へ

I don't think this way is rightと拙い英語で彼の職場の方向を伝えて方向転換してもらう。

雨の中、びしょびしょで気分は憂鬱でしたがバイクの兄貴が色々話をしてくれたので和みました。


その間、連絡が返せないので彼は私が怒ってるのかと焦ったそうです。

そして現場に到着

えー!なんでー!予想外だ!と、明らかに喜ぶ彼。可愛いやつや。

現場には駐車場のおじさんと若めの男の子。

その若い男の子が元整備士らしく、私の運んだツールの中のドライバーやらで色々パーツを外し、あっという間に直った!

お礼を払うべき?

チップを払ったほうが良いのか?と咄嗟に思いましたが、なんか逆に失礼な気がすると私は判断し、ペプシコーラ2つを購入。
彼らの作業中にコンビニで買いました。

彼に失礼じゃないよね?と断り、すごくソートフル!(thoughtful)と言われたので、彼らに渡すとすごく喜んでくれ。

彼に彼女は何人?と聞いて「アリガト〜〜〜!」という言葉まで。どんだけいい人

その後彼はフェイスブックを交換し、お礼をたくさん伝えて帰路へ。

後に共通の友達が何人かいるのが分かり、興奮気味の彼でした。

そのまま君を一旦アパートに下ろして洗車に行くわ〜と話すので、ええよそのまま行こうと洗車へ

彼のイチオシ洗車場



3分水流し放題で5ペソ。

道中も帰ってからも、ありがとう、君はセーブマイライフとずっと言ってました。大げさだけど可愛い◎

もしバイタクに配達だけ頼んでいたら、彼の話を聞いても大変さや助けてくれた人のありがたさが分からなかったと思うので行ってよかったです◎


帰って風邪をひく前に温かいシャワーを浴びて長い一日が、
ようやくタコライスを食べて終わりましたとさ。

ちなみに野菜嫌いの彼にもレタスとトマトを3切れ乗せましたが
レタス半分とトマトは2切れ、私の皿に移されました。笑


やっぱフィリピンっていい国。

フィリピンはほんまに人が優しい国やなと改めて。
詐欺や、日本での常識が通用しなくてイライラすることも沢山あります。それでも
困ってる人は皆で助ける文化は背筋が伸びます。

日本もいい国ですよね、その点。人を助けることが当たり前のせかせかしてない世の中ありますように。
変な世の中になりませんように。

いい国ですよ、フィリピン。(急な締めくくり

押してくれると、1レベルUP◎
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ










にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ