フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

(ただのひとりごつ)親も人間だよねって言う話。


真剣なタイトルに見えて特に真剣な内容ではないです!悪しからず。

突然ですが、私と彼は色々と共通点が多いです。

□一人っ子
□笑いに貪欲
□食べるの好き
□自己中
□喋るの好き
□話聞くのは上手じゃない
□イライラしてる時は話しかけてはいけない

いいところも悪いところも、似ています。笑

時間とか期限の概念は違うかな?余裕を持って動きたいのでギリギリにするな!とよく怒ってはいます。

上記で一番似てるのは実は家庭環境や親に対する考え方だったりするから、興味深い。

フィリピンと日本は経済状況が全く違いますが。

私は貧乏の家出身です!(突然

極貧という訳ではないのですが、親が全く貯金をしていなかった!笑
出来なかった?よく知りませんが。その話は時間がある時に。

彼の家は元々そこそこお金持ち。

(書くことは許可取ってます)
お父さんもお母さんもお硬い仕事に付いています。収入はフィリピンの一般家庭に比べたら多いハズ。
今もお父さんは車も持っているし、仕事の経験を活かしてばりばり働いています。お母さんも未だに現役。

でも実際は

彼が高校生の頃。お父さんがめっちゃギャンブルに浪費していることが判明。ショックだし、俺の進学費用は?と随分修羅場だったそう。今の彼とお父さんはとっても仲良しなのですが、当時は本当に嫌いだったそうです。無理もない。

持ち家を売る羽目になりだいぶ修羅場だったと話します。

まあ過去は変えられないし?

彼がよく口にするのは僕達は親の失敗と同じことをしない。と。分かる!

お金で揉めたり、苦労するのは辛いですよね。私がケチな理由の一つです。笑 人に使うお金や時間の節約になるお金はケチりたくないけど、日々の生活は締めたいタイプ。

悪いことばかりじゃない

私達は親も人間という当たり前の事実に早い?段階で気づき、ある意味よかったよねと話をしています。
親のことももう恨んでいないし、親孝行沢山するつもりだけど許すまでに時間がかかったよね。とも。

私の親は若くして結婚しました。頼れる人もなく、お金もなかったんだと思います。

彼のご両親はお金はあったけど、元々は大分苦労されたそうで。それがギャンブルの理由だと思うと彼は話します。

人は皆、無意識に心に傷や穴があってそれを埋めたくて皆もがいてるのかね〜と。



そんなまとまりのないブログでした。

今日のブログは本当に緩くてすみません><


押してくれたらよろこびマウス🐭

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ