フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

<フィリピン人彼氏>アラサー同棲カップルの喧嘩パターン4選

喧嘩パターンの考察と対策を✎私サイド4選+彼サイド


(とっても自己満)

こんにちは、少し久しぶりの更新。
風邪引いてました。その事も日記としてそのうち✎

フィリピン人彼氏と暮らして半年程。

毎日teaseしあったりゲームで盛り上がったりと、一緒にいて楽しい。
仕事の話も前と比べ、英語力が少し付き、相談できるように。愚痴に注意しようっと。

一緒にいる時間は増え、喧嘩もちらほら。

喧嘩の理由を冷静に振り返ってみました。

あとでする、が多い

もうね、ほんまにやめてって何度も何度も言うてる。笑 何回もお願いするのも嫌だし、覚えておくのも面倒。少し改善はされては来ましたが。
■対策
冷静に、教育する

彼が家事をしない

私が在宅ワークの日がある為、家におるならやっといて〜って空気感。ある程度は仕方ないけど。一回、私が在宅、彼が休みのくせに家の事な〜んにもせず遊びに言った時は雷でしたね。
■対策
諦める、可愛くお願いする。

私が冷たい

忙しい時に限って、アニメの話をしてきたりアイラブユー攻撃をしてくる彼。無視されるのをすごく嫌がる彼。本当に集中している時、声が聞こえない私。日本人同士だったら、あ、聞こえなかったのかな?タイミング悪かったかな?で終わると思うのですが。興味深い。
■対策
目の前にいる彼との時間を大切にする。理由をキチンと説明する。

彼が一緒に寝てくれない。

一日の中で一番幸せな時間。ハグしながら寝たい。前までは良サービス提供店だったのに!とプチクレーム。最近喧嘩多いな〜って思うと一緒に寝てないからだ!とな家庭円満(?)のためにもぜひお願いしたい。
■可愛くお願いする。

あとどうしても許せなかった彼の癖がため息!

私が何かをお願いしても(´Д`)ハァ…冷静に話し合いをしようとしても(´Д`)ハァ…

めっちゃ腹たちませんか?笑しかし、ため息の解釈が違ったようで

<私サイド>

ため息の印象は、面倒くさいなあ、疲れたなあ、という表現に使用するもの

<彼サイド>

リラックス方法、落ち着ける方法、喧嘩の時は怒りをCARMさせるもの

ほんまか?笑
「君に対してじゃなくて自分の気持ちに対してだよ。」と。ほんまか?笑

喧嘩の原因なんだと思う?

って聞いてみた

「君が僕の話をきちんと聞かないから」と。笑 確かに喧嘩の度にLet me finish ! /baby come on!ってよく言う彼。英語なもんで だんだん集中がね。。笑

「あとは、ここは日本じゃない、安全な国ではないという事を君は理解しない」とチクチクと。いらぬ事を聞くんじゃなかった。笑

結局は言い方と思いやり

まあ、結局言い方、ですね。当たり前やん!みたいな言い方されたら人間だもの。腹たちます。
お願いされるのも可愛く言われる方がいいですよね。
そして期待しすぎない。してあげてると思わない精神ですね。
誰かが言ってたな。<してもらったことは忘れない、してあげたことは忘れる。>

アラサー、いかにストレス無く暮らすか探りつつ毎日生きてます。笑

やっと、明日で今週も終わり◎もう、ひと頑張り◎


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ