フィリピン人彼氏観察日記✎

毎日平和*毎日爆笑*

フィリピン彼氏!正式に婚約!\プロポーズされました/


まあ元々婚約していたようなもの。。

付き合う時に「僕たちは若くないし1年後のゴールを目指して、関係を始めよう」と英語で言ってくれた彼。出会った時から3ヶ月後、彼の🇵🇭帰国は分かってた。日に日に近づいていく遠距離へのカウントダウン。「もう結婚しちゃう?」という彼の言葉。冗談か本気なのか。でも付き合ったばかりだし、お金目当て?VISA目当て?と私は最初から彼を全てを信じることは出来なかったので。ごめんね。

そんな彼と付き合って半年が経過。

□一緒にいて、とにかく楽
□言いたいことが言える
□一緒にいて爆笑が多い
□お互いに相手がダイスキ!

とにかくフィーリングが合うな〜と。細かい分析はまた自己マンで書きます✎

同棲してみて見える様々な問題。

お金の問題はね、あるよね。

お金の不安は常に有り。家賃もほぼ私持ち、彼のお金は私が管理しているもののバイク持ちの為、何かとかかるメンテナンス費用で。でも少ないお給料の中でも色々プレゼントや餌付けをしてくれる彼氏。きっと大事にしてくれるなと。

彼の家族や親戚への不安

何度も話し合ってきました。フィリピン=仕送り のイメージですよね?
彼は僕の家族、ジェネレーションは大丈夫と説明をしてくれました。有事のときは、助ける必要があるかもですが、それは日本も同じ。実際に彼のご両親に会って、私はパパもママもダイスキなのと、彼のご両親は二人共、専門的な仕事についているので当面はまあ大丈夫かなと。

ま、そんなこんなで正直プロポーズ来そうやな〜と。笑

常々、「ダイスキ、ケッコンシテクレ!」「Will you marry me ?」と。

「本番の感動が薄れる。」とあしらっていたのですが、最近は上記のギャグに「もし、ここに指輪があったらOKしてくれる?」が加わったので、「あ、なんか裏で動いているな」と。笑

ところでお金は?

彼のお小遣いは月に1万ペソです。\どーん/ バイクのガソリン代や昼ごはん代も含。その分外食や娯楽費は私持ち、バイクの修理は貯金から出したりとアジャスト。🇯🇵できっちり彼の給料から回収予定。笑 彼は🇯🇵に三年住んで貯金ゼロ。なんでや!はhttps://www.hollyfromjapanto.com/entry/2023/04/17/211103過去ブログを見てね。

ねえ、髪切りなよ。

彼の髪の毛がボサボサなので早く切れと。笑 だれも気にしないと言うけど、一応接客なんだしちゃんとせえよ。と。笑 彼のヘアカット代は400ペソ。「また今度」を言い続けるので私が出すことに。笑 おいおい。

ねえ知ってる??(言いたい)

「君は僕に、ヘアカットをなぜしないか聞いたよね?なんでだと思う?」って聞いてくる彼氏。「なんで?」って聞くと「ふふ、秘密。」というやり取りを何度もする彼。下手くそか!笑 言われなかったら気づかなったのに😂

プロポーズすら冗談になる。

ジョリビーでプロポーズしないでねって言うと、ほなマクドナルドでするわ〜と彼。お笑いわかり過ぎや。😂

まあそんなこんなで

記念日に、プロポーズ来るだろうなと。今週の月曜日記念日だな〜とカレンダーを眺めながらこの日プロポーズ来るかもなと、謎の野生の勘でサプライズを自らぶち壊しに行く私(口には出してませんよ

金曜日のお迎え

やったー!華金だ〜〜!とハイ・テンションな私。「今日ご飯、山で食べたくない?」とボサボサ頭のワタシに提案する彼氏。私はこの日大変疲れており「家で食べたい!」と主張。しかし譲らない彼氏。トイレ行きたくなりそうだし山は嫌とごねるも、渋々山へドライブ。パスタを注文してイッテQみてしばし歓談。

「ねえ写真撮ろうよ」

こんなボサボサ頭で、なんでやねんと思いつつ承諾。せっかく来たし、まあええけどと。

何処からともなく音楽が

急に店員さんにスマホを渡して音楽が流れ出す。
指輪を渡されて。花束もどこからともなく。花束!と渡されて喜んでたら彼が買ったものではなく、レストランの店員さんの配慮でした。「ハンドメイド フラワ〜」って渡してくれました😂

プロポーズの言葉は私のダイスキなドラマから。

正直ググらないと思い出せない 。←
You make me happier than I ever thought I could be...(略) will you marry me?と言ってたそうです。笑 後で正直セリフちょっと飛んだわ〜と言われたけど、気づかんかった。笑 この言葉を胸に刻んで、君を幸せにできるよう頑張る、そうです🤤へへ

感想

正直理想の甘い甘いプロポーズではなかったけど。。
■膝をついて、私のことを見上げて
■長い長いポエムみたいな手紙書いてくれて
■私は涙を流して、、、

どれも当てはまらなかった!笑

でも私達らしくて、スタートラインって感じが◎珍しく彼が緊張してて。一生懸命お小遣いから貯めてくれたと思うと愛しくて嬉しくて。一生忘れれない。ちなみに私が記念日に期待してるだろなと更に裏を読み、記念日の2日前にプロポーズしてくれました😂

いつもありがとう。

普段からたくさんの愛を伝えてくれる。これ以上の幸せ無いなと思いながら、彼のおかげで気持ち的には安定した日々を過ごせています。フィリピンいる間に、ウェディングフォトとプチハネムーンできるといいな。


ちなみに最大のオチは

私が、実はもう指輪見つけてました!笑さすがに袋の中は開けてないし、デザインは分からなかったけど、リュックサックの中に入ってました。墓場まで持っていきます。笑

いかがでしたか?

ブログらしく締めくくってみました。笑ロマンチックなプロポーズをされた経験のある方はぜひ、コメント欄まで♡←


長い長い自己満ブログをお読みいただきありがとうございます◎
クリックしてくれると更新頻度があがるかも。。。!笑

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ